FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/15

サニャ王配END(愛情ver.A)攻略のコツ

一番好きなENDについて質問いただいたのでテンション上がって書いてしまいました。

自分が愛情Aを狙う時のやり方をつらつらとメモしただけの内容。
サニャ愛情BCは回収できたけどAでフラれたよ、というプレイヤー向けです。

全体に日本語がおかしいですがいつものことです。
そこそこ長いので続きから。

===========================

印象ボーナス記事の内容を前提としています


■印象は親愛全振り
とにかく「告白」を最短で起こすこと。告白成功に必要な好愛はボーナス頼みで大丈夫。
管理人は大抵青1週で恋人になります。


■選択肢は好友チューニング
村懐かしいよね、貴族の人たち訳わかんないよね、という感じで、ひたすら共感を得る方向の選択をしましょう。
好愛は印象&励みボーナスだけで賄える(むしろ有り余る)ので無視してください。


■早めのモゼーラさん登場&忌避
中盤まで登場させないくらい知力を低く抑えるならスルー可。
ただしサニャイベントでの主人公がかなり情けないことになるので
サニャにええかっこしたい人は素直に忌避した方が楽です。

登場+本の整理+正しいことは まで嫌悪全振りで完了。
遅くとも青前半までにはご退場いただきたいところです。


■「屋上の鳥文小屋」は早めに通過
管理人はいつも青4週に通過します。
モゼーラさん登場済みでこれより早く通過できるのか今度試してみたい。


「屋上の鳥文小屋」後は、引き続きサニャを追いかけて好友を上げつつ
名声を70超えない程度に適当に稼いでいきます。
赤1週には歌が聴けるはずなので、ため口を許可すれば王配条件(35:35)達成すると思います。
おめでとう、おめでとう。

この後はサニャが城を出るまで名声70超えないように気をつけるのみです。
5月の御前試合から本気出しましょう。


ちなみに、ここで紹介したまんまのペースでやると日程が余り過ぎて暇になる諸刃の剣。
最速とか気にしなければモゼーラさん忌避したりする必要ないからね!

中だるみしない程度に取り入れてみてください。


キャラクター攻略のコツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。