FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/07

印象ボーナス検証メモ(未完成)

※12/14追記:随時修正してますが、一応完成版ができました。


■対象キャラクター
【ボーナス対応確認済】
・ティントア
・トッズ(好愛のみ。詳しくはこの記事へ

【ボーナス非対応確認済】
・リリアノ

追記:友情ルート攻略中、友情ボーナスらしき変動を確認。
    イベントによる変動かもしれません。近いうちに改めて確認します。


■印象ボーナス条件
1:印象値が正(プラス)方向に振れていて、イベント開始時の数値が印象値>好感値である
2:印象値が負(マイナス)方向に振れていて、イベント開始時の数値が好感値>印象値である
とにかく印象値がゼロでないことが条件。
その上で上記のいずれかを満たしてください。両方でもおk。


■ボーナス内容
条件を満たしたとき、該当キャラの中日・主日イベントで好感値に±1のボーナスがつきます。
ボーナスが適用されるのはイベント終了時なので注意。
また、ボーナスがつくのはキャラクターイベントのみ。
「○○に励み」ではボーナスがつきますが、市で買ったものを贈ってもボーナスはつきません。多分。


…文章にするとどうにもややこしいので、ティントアを例にとって見てみます。
長くなったので続きから。



*数値表記は(愛情値:友情値)です


「登場」
イベント開始時点での印象値は(0:0)ですからボーナスはつきません。
イベントが終わり、印象入力を(-1:+5)としました。


「神官の祈り」
イベント開始時点での印象(-1:+5)です。
ティントアの好感は初期値のまま(0:0)なので、好愛に-1、好友に+1のボーナスがつくことに。
足飾りを返して好感(0:+5)になりイベント終了。
これにボーナスが加算されるので、
最終的なティントア好感は(-1:+6)となります。
印象入力は印愛を3上げて(+2:+5)にしました。


「空を仰いで」
イベント開始時点での印象は(+2:+5)です。
ティントアの好感は(-1:+6)なので、好愛に+1のボーナスがつき、好友にはボーナスがつきません。
神様のことを聞いて好感(-1:+8)になりイベント終了。
これにボーナスが加算されるので、
イベント終了時のティントア好感は(0:+8)となります。


印象ボーナス検証

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。