FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/11

印象ボーナス検証まとめ

最終更新:2010/02/05 「例題」一部修正

■印象ボーナスについて
特定のキャラクターは主人公の印象値次第で好感値にボーナスがつきます。
1回の個人イベントごとに適用されるので、積み重ねるとデカいです。


長いので追記からどうぞ。

>>続きを読む
スポンサーサイト
印象ボーナス検証
2009/12/07

印象ボーナス検証メモ(未完成)

※12/14追記:随時修正してますが、一応完成版ができました。


■対象キャラクター
【ボーナス対応確認済】
・ティントア
・トッズ(好愛のみ。詳しくはこの記事へ

【ボーナス非対応確認済】
・リリアノ

追記:友情ルート攻略中、友情ボーナスらしき変動を確認。
    イベントによる変動かもしれません。近いうちに改めて確認します。


■印象ボーナス条件
1:印象値が正(プラス)方向に振れていて、イベント開始時の数値が印象値>好感値である
2:印象値が負(マイナス)方向に振れていて、イベント開始時の数値が好感値>印象値である
とにかく印象値がゼロでないことが条件。
その上で上記のいずれかを満たしてください。両方でもおk。


■ボーナス内容
条件を満たしたとき、該当キャラの中日・主日イベントで好感値に±1のボーナスがつきます。
ボーナスが適用されるのはイベント終了時なので注意。
また、ボーナスがつくのはキャラクターイベントのみ。
「○○に励み」ではボーナスがつきますが、市で買ったものを贈ってもボーナスはつきません。多分。


…文章にするとどうにもややこしいので、ティントアを例にとって見てみます。
長くなったので続きから。



>>続きを読む
印象ボーナス検証
2009/12/07

ずっと気になってた

レハトの印象に好感が引きずられるキャラがいますよね。

体感で間違いなさそうだと思ってたのがティントアとトッズ。
逆に間違いなく引きずられてないっぽいのがリリアノ。
初期値がゼロの人たちなのでわかりやすいですね。

そんなわけで、気になったので調べてみました。
全くまとまってませんが、恥を晒しながら加筆修正していく方向で。
名声記事以上に未完成なので、あくまであくまで参考程度にお願いします。


印象ボーナス検証
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。