--/--/--


スポンサー広告
2022/01/01

目次(先頭に表示)

過去ログの簡単な見出しです。最新記事はこの下。
はじめての方はこちらの記事からご覧ください。


■名声値検証まとめ
    → キャラクター個別イベント
    → 共通・キャラ無しイベント
隠しパラメータ「名声」に関する検証です。各イベントによる変動条件や変動値など。
(2010/01/26:個別イベント・共通イベント共に追加)

印象ボーナスまとめ
主人公の印象に引きずられて相手の好感が変化する現象の検証です。
(2010/02/05:「例題」一部文章修正)

能力ボーナスまとめ
主人公のステータスによって相手の好感が変化する現象の検証です。
(2009/12/11:UP)

小ネタ(カテゴリ)
上の検証から派生してたりしてなかったりする、小ネタとしか言いようのない豆知識置き場。
(2010/02/08:OPの好感値変動について追加)

キャラクター攻略のコツ(カテゴリ)
拍手コメントから質問いただいたENDに絞ったヒント置き場。
(2009/12/16:トッズ友情・憎悪END追加)

簡易目次
2010/02/10

今日の戯言

攻略記事の表記を「レハト」から「主人公」に変えました。
配慮が足りず申し訳ない。


質問企画、気になっていた通貨について投稿してみました。ご回答ありがとうございますoumiさん!
相場は10枚で1ランクUPとな。思っていたより多いです。5枚くらいだと思ってた。

「勝利のコイン」におけるトッズの吹っ掛けっぷりが相当酷い。
装飾品に関してはそこそこ質の良いものを扱っているらしい城の市で、耳飾りが銅2枚の世界。
コインが金1枚ってお前。選択次第では金3枚ってお前。
後者は主人公が支払っている描写がありませんが、トッズが他の男へのプレゼントをただで譲ってくれるはずがありません。払わされたに決まってます。管理人信じてる。
金3枚をあっさり出せる主人公も主人公ですが…いくら貰ってるんだろうな。
子供にあんまりおこづかいあげちゃ駄目ですよ、おじいちゃん。

雑記
2010/02/08

拍手お返事 02/08追加

ROMの方も拍手押してくださる方もいつもありがとうございます!
こんな愛想のないブログでも、どこかのかもかてプレイヤーのお役に立っているのかなぁと思うと嬉しいですな。

追記からコメントお返事です。

>>続きを読む
お返事
2010/02/08

小ネタ:OPの好感値変動について

オープニングの選択肢による好感値変動一覧です。


■OPを見る
ロ「どうぞ、私めと共においでください。」
  >はい:ロ友+2
  >いいえ:ロ愛+2

ロ「お名前を頂戴してもよろしいでしょうか?」
  >ネセレ:ロ愛-10・ロ友+5・リ愛-5・リ友+5
  >それ以外:変動なし

リ「お主は、王となることを望んでいるのか?」
  >はい:リ愛-3・リ友+3・ロ愛-1
  >いいえ:リ愛+3・リ友-3
  >分からない:変動なし

ヴ「俺と、王様奪い合う気、あんたある?」
  >はい:ヴ友+5
  >いいえ:ヴ友-5
  >分からない:変動なし

ヴ「こっち来いよー、おーい!」
  >ヴ印象0以上:ヴ友+2
  >ヴ印象マイナス:ヴ友-1

(衣裳部屋)
タ「危惧しているのだよ、私はな。」
  >受け流す:タ友-2
  >戸惑う:タ愛+2
  >反論する:タ友+2
  >無視する:タ愛-2


■OPを見ない
「王になることを望みますか?」
  >王を望む:リ愛-3・リ友+3・ヴ友+5
  >王を望まない:リ愛+3・リ友-3・ヴ友-5
  >まだ分からない:変動なし


【補足】
・ムービーの有無による違いはありません。
・OPを飛ばすと、主人公名をネセレにしてもそれによる変動はありません。

小ネタ
2010/01/21

小ネタ:グレオニー「悩み相談」フラグ

グレオニーのイベント条件「悩み相談」にカウントされるイベントです。
護衛ルートの攻略に…というより、試合ルートとの篩い分けにどうぞ。


■フラグイベント一覧
グ05 「謝罪」
グ52 「御前試合に向けて」
グ54 「試合の後」
グ59 「次への挑戦」
グ61 「目指すもの」
グ63 「期待のまなざし」
グ64 「海へ至る道」


小ネタ
 | HOME | Next »

